「コーチング研修インストラクター」の資格を取得し、コーチング研修インストラクターをやりながら、コーチ養成講座を受講することは可能でしょうか

キャリア・ブレーンのコーチ養成講座では、多くの卒業生を輩出し、卒業生の方々に対しては、卒業後も個別のご相談をうけ、卒業生の自立支援に向けての取り組みを行ってまいりましたが、多くの方からのご相談をまとまる形で、コーチング研修インストラクター養成講座を開講することにいたしました。

コーチ養成講座卒業生からの相談内容
コーチ養成講座を卒業したけれども、「講師」になるには自信がない。

コーチング研修を企業や団体・学校に提案する方法がわからない。

コーチング研修教材をどうやって開発したらいいかわからない。

「コーチング研修インストラクター」養成講座は、コーチ養成講座の卒業生に稼げるコーチング研修インストラクターとして活躍していただくことを願って開講した講座ですので、まずは「エグゼクティブ・コーチ」養成講座の受講をお勧めいたしますが、絶対にそうでなければならないということでもありません。

企業や団体・学校向けのコーチング研修インストラクターとなられ、その後、パーソナルな部分への展開を図り、「エグゼクティブ・コーチ」養成講座を受講される方もいらっしゃいます。

ご本人のニーズを優先していただければよろしいと考えております。

参照ページ
詳しくコーチング研修インストラクター養成講座 主宰者からのご挨拶
認定エグゼクティブ・コーチ養成講座をご覧下さい。