「コーチング研修インストラクター」として独立開業したいのですが

研修インストラクター/コーチング研修インストラクター養成講座についてのQ&A

「コーチング研修インストラクター」として独立開業したいのですが

コーチング研修インストラクターを生業として独立開業するには、クライアント確保が重要な鍵を握ります。
では、企業・団体がコーチング研修インストラクターを選ぶ基準は何でしょうか?言うまでもなく、支払った対価に見合うあるいはそれ以上の成果を挙げてくれるプロのコーチング研修インストラクターです。他のコーチング研修インストラクターと差別化でき、どんな状況においてもそれなりにコーチング研修の主催者・受講生に満足を与えられることがプロの条件です。ハイレベルなコーチング研修インストラクタースキル(知識+技能)と状況に対応できる実践力をもったプロのコーチング研修インストラクターのみがコーチング研修の主催者・受講生に支持され、コーチング研修インストラクターとして活躍を約束されます。
知識は一人で勉強できても、技能を磨くことはできず、実践力を身に付けることは望めません。
キャリア・ブレーンの「コーチング研修インストラクター養成講座」でなら、豊富な事例研究・ロールプレイングを通して知識・技能のスキルと実践対応力を修得できます。
まさにコーチング研修の主催者・受講生に選ばれる・望まれるコーチング研修インストラクターとなりうるのです。
独立開業という素晴らしいキャリア・ビジョンを是非コーチング研修インストラクターで達成なさってください。そのための準備を大切になさってください。企業にお勤めであれば、在職中に当講座にて「コーチング研修インストラクター」までの知識と資格を取得され、企業内等において社内研修・セミナーの企画・実施の経験を3年以上積まれ、その上で、さらに研修専門企業に講師として登録され1〜2年間の経験を積まれ、併せて独立開業の経営ノウハウを吸収される方法もあります。