「コーチング研修インストラクター」の資格を取得すると、どのようなコーチング研修インストラクターになることができるのでしょうか

研修インストラクター/コーチング研修インストラクター養成講座についてのQ&A

「コーチング研修インストラクター」の資格を取得すると、どのようなコーチング研修インストラクターになることができるのでしょうか

「コーチング研修」は、良く耳にしますが、私には関係ないと思っておられませんか?それは間違いです。
多様な価値観の人々が出現している今の社会では、これらを「コミュニケーション能力の向上」「傾聴中心のカウンセリングスキル」だけで解決しようとしても不十分です。キャリア・ブレーンの「コーチング研修インストラクター養成講座」には、これらの問題を一気に解決するノウハウが秘められています。この講座を通してコーチング研修インストラクターという今までと違ったステージに自分を引き上げましょう、それによって、今貴方が持っている全てのキャリア・スキルのレベルも同時にスッテプアップします。貴方自身が大きく変わります、そして貴方の周りも大きく変えることが出来ます。
この講座を受講し「コーチング研修インストラクター」になれば、コーチング研修のインストラクターとして活躍できるのとあわせて上司・部下との会社での上下関係、親子関係、友人関係等でのコミュニケーションスキルが向上します。そのスキルを意識的に駆使することができ、人との交流密度が深まるでしょう。そして、対話を通じて相手の能力と可能性を最大限に引き出すことが可能となります。
実践にそく役立つ講義・実習内容により、コーチング研修のプロとして稼げるインストラクターになることが出来ます。個人のクライアントはもちろんのこと、企業や学校などでのコーチング研修講師、また複数のコーチング研修インストラクターを統括指導することが出来ます。
また、資格取得後のスキルアップ研究会や情報交換会など、独立開業に向けた支援体制も用意されています。

参照ページ
詳しくはコーチング研修インストラクターとはをご覧下さい。